忍者ブログ
面白かったり続きが気になったりするノベル系フリーゲームの感想とメモ (‘┏Д┓‘ ) (ネタバレ注意ッ!!)
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by あんじ - 2009.08.27,Thu
yuutop.jpg


配布元:ゆうとっぷ様

主人公、志野明雄はどこにでもいる普通の高校生。
彼はひょんなことから意識不明の重体に陥って幽体離脱し、幽霊になってしまう。
途方にくれ町をさまよう明雄はやがて一人の幽霊の少女ツキミと出会う…
果たして明雄は元に戻れるのか?
あるいは死んでしまうのか?

■ひょんなことから幽霊になってしまった男が主人公のノベル
■ED数 3
■サイトに攻略あり

書きようによっては切ない話にもなりそうな作品なのに、
基本の部分がコメディタッチなのでテンポが良く面白かったです。
特にクラスメイトの3馬鹿トリオ+アキオのコントみたいな掛け合がイイ!
小ネタにもいちいちニヤけてしまったw

授業をサボって病院にお見舞いに来たトリオのところが好きです。
アキオは意識不明の重態だというのに、お前達ときたら…ww


幽霊の世界が実際にこんな感じで、見える人の目に映ってしまったものが
こんな生活臭溢れる一場面なのだとしたら何て平和なんだろう。
でも幽霊が空を飛べないなんてそんなバカなッ!(゚ロ゚ノ)ノ


1週目はどっちつかずなアキオの言動に二兎追う物は何とやら…
な結果になってしまったけど最後にツキミと写真を撮る部分は良かった。
水村さんルートでは、互いが夢の中で語り合うちょっと普通じゃない感じが良かったです。

2週目で水村さんの思いが昇華されたことに大体満足しちゃったので
3週目のツキミアナザーを爽やかな気持ちで迎えることができたってのもあり、このEDが1番好きだな。
6人が揃ってカラオケとか行っちゃう 世界を見ると、やっぱねー。嬉しかったです♪

ツキミなら水村さんとも鈴木とも仲良く慣れそうですよね。っていうか、
水村さんと鈴木じゃ話が続かなそうだけど、ツキミが間に入ることで上手くいくみたいなw

鈴木と委員長はかなりの曲者です。友達になりたいです。
彼らがいたら学生生活もさぞや楽しいことでしょう!
オマケのストーリーでは鈴木が堪能できます。可愛いよ鈴木vv

PR

Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]