忍者ブログ
面白かったり続きが気になったりするノベル系フリーゲームの感想とメモ (‘┏Д┓‘ ) (ネタバレ注意ッ!!)
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by あんじ - 2010.12.26,Sun


http://www.nicovideo.jp/watch/sm11839883

作者:おせろ様

イタリアの提案で、世界会議場から歩いて3時間の山の中にある、お化けが出ると噂される洋館にやってきた米普露加伊日英仏中独。
役者が揃ったこの舞台で、彼らの「何度目かもわからない何度目かの世界」が始まる…。

■ヘタ鬼派生の三次創作
■文字を読む動画
※続き物なので一気に完結まで読みたい派は要注意


記憶を引き継ぎ、1人孤独を繰り返すイタリア。
彼が辿る無数に枝分かれした時間のうちの1つの世界を三次創作されています。
ヘタ鬼ファンにはたまらない動画なんじゃないかと思われる!

まず、この世界での「イタリア」を演じ始めようとするイタちゃんがいる…
って描写だけでもう軽くへこみます。切なさが標準装備。

更にこの世界は作者さんの注意書きにあるようにひたすら鬱展開となっていて
個々の思い込みで疑心暗鬼に、誤解をとこうとしてそれが裏目に。
辛辣な言葉で相手を傷つけ、皆の心はバラバラというなんとも痛々しい世界であります。

それでも前へ進もうとするイタちゃんにとってこの世界は余りにも厳しく、
もうやめたげてえぇぇ!これ以上イタちゃんイジメんといてえぇぇ!!
と思わず親分口調で嘆かずにいられない…。

いつか全員で脱出する未来の為に決して無駄な世界ではないんだろう、けど!
6話後編悲しすぎだよおおお!!(泣)

地下に向かう扉の前で日本がイタリアに声を掛けて、2人の時間が重なっていたら…
それもつらいかも知れないけど、今の状態よかイタちゃんの心は救われたのかな(;_;)

本編では全てが報われるってわかっていても、
この世界の、何もかも1人で抱え込んでるイタちゃんが可哀相で仕方ないです。。
だけど最後まで見届けるぞおぉい!


最後に
ろっさまの電話の相手は目から鱗でした!
これが正解なら本編のろっさまに安心できる(‘┏Д┓‘ )
 

PR

Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]