忍者ブログ
面白かったり続きが気になったりするノベル系フリーゲームの感想とメモ (‘┏Д┓‘ ) (ネタバレ注意ッ!!)
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by あんじ - 2010.10.11,Mon


http://www.nicovideo.jp/watch/sm8340637
作者:トモヨシ様


イタリアに誘われ、世界会議場から歩いて3時間の山の中にある、お化けが出ると噂される洋館にやってきた日伊独普。この館に閉じ込められてしまった彼らは、同じくアメリカの誘いでやってきた米英仏中露加と協力し、洋館からの脱出の道を探るのだが…
 

■青鬼+ヘタリアで二次創作
■文字を読む動画
お気に入り


この作品は【青鬼】という謎解きホラーアドベンチャーのフリーゲームを舞台に、
【ヘタリア】のキャラクターと世界観を使ったダブルパロディです。
※続き物なので一気に完結まで読みたい派は要注意

フリーゲーム…とはちょっと違うけど、それに近い文字を読む動画になっていて
素晴らしく良く出来ている作品なのでどっちも好きな人には絶対おすすめ!

シナリオのオリジナル要素は強めなので戦闘シーンなんかもあります。
各国の方々のメニュー画面も必見w
国名の横にある称号(?)や持ち物、技の名前などなど随所に笑いどころが(^m^)
勿論ストーリー上でもこれでもかってくらいヘタリアネタが散りばめられている。

祖国の「遺憾の意」使いどころが可愛すぎるw
言葉使いやセリフまわしに違和感ないです。○○だったらこのタイミングで絶対言ってそう~!
って感じで文字を読んでるのに脳内ではアニメの声優さんの声で再生される不思議。

最初のほうは本家ホラー+コメディ路線なのかな~と思ってたんだけど、
6話辺りから私が好きな感じの時空系展開が登場して、話は更に深く面白く!
(だってパラレルとかループ、大好きなんだよ~。中2病でも構やしないよ!)

祖国は勿論のこと、プロイセンかっけぇ…ていうか皆に見せ場があってストーリーも
時系列入り乱れながらちゃんと進んで、更に歴史も取り込みつつで凄すぎる。
そしてイタちゃんが切なすぎて泣ける…。イタちゃんのセリフ一つ一つが苦しい…。
2週目をイタちゃん視点で、最初からイタちゃんのセリフに注目してみるとまた面白いです。

6話以降、何度も涙腺がやばくなるところがあるのですが、
10話~辺りはもう堪えきれずに目から大量のぱぁすた~…。・゚・(=ヮ=)・゚・@。
ひとまず話の整理ができて、親分とロマーノも加わって、みんなの心も1つになり、
さあ脱出か!と思いきや…そう事は上手く運ばないのだね。

てかろっさま!何してるん。
日中露とベラルーシ、ウク姉のとこ凄く感動したんだぞ;;
でもって助けてカナダの存在感!

まさかこの世界でもゴールに辿り着けないというのか…?
なんという鬼畜展開なんだイタリア~!イギリス~!
happy edきぼん!今後の神聖ローマの登場も凄く楽しみです。

最後に
私は元々枢軸+プロイセンとトマト親分が好きなんだけど、
この動画を見てからというもの、みんなが愛おしい。愛しくてたまらねぇある!
欲を言えばギリシャさんも登場してくれればと…!←彼も和むので好きだ

誰一人欠けることなく幸せになって欲しいと世界規模で願いたくなる動画、ヘタ鬼。
時にはギスギスしても、ここぞって時は団結する。そんな関係いいよね。
笑えて、泣けて、熱いストーリー。特に同盟のくだりが最っ高!
現実に置き換えてみたりしてまた色んな思いが胸に押し寄せてしまいますな。

ダブルパロで二次創作というとかなり見る人を選びそうだけど、
内容は凄く良いものなので多くの人に見てもらいたいと思います。全力でおすすめ!



らくがき① フェリシアーノ
「……白旗なんて、あんなの振っても、皆を守れない。だから俺、ちゃんと頑張るって決めたんだ…」
空気の読めるイタリア

らくがき② 2度目の世界(激しくネタバレ)

らくがき③ もう1回!もう1回!

いたいところはどこですか
PR

Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]