忍者ブログ
面白かったり続きが気になったりするノベル系フリーゲームの感想とメモ (‘┏Д┓‘ ) (ネタバレ注意ッ!!)
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by あんじ - 2009.07.23,Thu

60f9ae38.png


配布元:冬の妹様

兄と二人で移ってきた新天地。

永遠に続くと信じていた騒がしくも穏やかな日々は、邂逅により崩壊する。 

変わり果てた幼なじみ、若者が消えるという謎の噂、自身の血に潜む底知れぬ闇。
跳梁跋扈する人外集団と、ヴァイセ・フラウの口付けを受けた死なずの王。

「子どものころから決めてたんだよ。自分の世界は自分で守る、例え危機が訪れたとしても、よそから来た勇者様に全てを押し付けるような真似はしないって」

極熱の中でも死なない火蜥蜴のように、オレはこの地獄の中で、大切なものを守ることが出来るだろうか。 

――とって食われる生き物でも、その運命に抗う自由はある。

■人外バトルBLノベル
■攻略対象3人
お気に入り

これはオススメ!
萌えたし、同じくらいに燃えたッ!

バトルで流血しーの、下品なジョーク(本音?)飛び交いーの、
一見激しいですが中身はとても温かいです。

純愛あり、どろどろの愛あり、笑えるし泣ける(´;ω;`)
長さがある分3ルートともしっかりと作り込まれていて、どの話も凄く良い。ほんとに。

七里→お兄ちゃん→バルド ルートの順でやりました。

クールな七里の終盤での変化にはちょっと驚いた。
でも、こないだテレビで心霊番組を見ていた時に出てた専門家が、
本当に怖がりな人って自己防衛で怖いの平気な人格を演じてしまうんだ的なことを言ってて、
それを七里に当て嵌めるとリアルに切なかった。

お兄ちゃんは鬼畜兄貴っぷりがすごいww
かと思いきや「やだもん。仁くんがよそってくれなきゃ、兄さん食べないもん(お鍋の中身)」だと?
な、なんだこの可愛い人。
こっちがキュン死にしてしまうわ~~~!
七里ルートで狂気に走った兄の気持ちをより深く知ることができて、しかも今度は気持ちに応えられる。
紙一重でこんなにも違う、嬉しそうな兄を見てると愛しくてしょうがない(´;ω;`)

仁介と七里とお兄ちゃんのようなトリオはもろツボです。
ガミガミ煩いのとツーンの間で板ばさみにされる愛され苦労人。
そんな苦労人の仁介が鍋のシメに「うどん」と「ごはん」のどっちにするかでも揉めてる2人に
とうとうキレて両方ぶち込むとか、こーいうやりとり凄くイイw
基本的に私は静かでしっとりした話よりコメディが好きなのだと思う。

バルドは家で和んじゃってる展開に、ちょ…えーー(゚д゚)!? って驚いたけども、
2人の関係は周りをも巻き込み痛々しい展開になっちゃって、
他の2つのルートとはまた違った感じで切なかった。

報われない片思い・悲恋も大好物だよ!
最近この手の小説を読みまくってたので絶妙なタイミングでした。
悲恋といっても悲しい中に悲しいだけじゃない温かさがちゃんとあるのがいいね。
キレ者でクールなロザリンド。彼女は作中唯一の女の子ですが物凄くカッコイイ。
そんな彼女の、バルドの腕の中で呟いた最後の一言には……
惚れるんですけどー!!・゜゜・.(/□\*).・゜゜・

兄の腕の傷や敵のジキスムントの女装とか、疑問に思ったところはちゃんと
それぞれのエピソードで明かされているので是非全てのルートをやってみて欲しい。

長編の良作小説を読み終えたような満足感があります♪



s_banner14.jpg
誰にしようか迷ったけど、お兄ちゃんで!v

PR

Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]