忍者ブログ
面白かったり続きが気になったりするノベル系フリーゲームの感想とメモ (‘┏Д┓‘ ) (ネタバレ注意ッ!!)
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by あんじ - 2009.08.03,Mon
ihousekai.jpg


配布元:異邦世界様

流れ星に「女にモテたい」とお祈りした中学一年生の男の子、ユキ。
ユキの前には、願いを叶えてくれるという魔法使いメメルがやってきた!
女にモテる「恋の矢」をユキに射そうとするメメル。
しかし、そこへユキのお姉さんが割り込んで・・・恋の矢は、お姉さんの頭に・・・
女にモテることになってしまったユキのお姉さんが主人公の物語です。

■爽やかな百合風味ADV
■攻略対象 4人
■サイトに攻略あり
お気に入り


あーすっごい 萌えたッ!

こーゆー爽やかな百合モノを探してました。
もろツボを突かれたあぁぁ。きゅんとし過ぎて何か泣けてきたしw

恋の矢に当たってしまってモテモテに!?
という展開はよくあるけどそれで終わりじゃなく、
「恋の矢が当たったせいで一時的にモテてるだけ」「こんなの偽者の感情だ」と頭では理解しながらも、
ちっくしょー!それでも好意を寄せられると何かドキっとしちまうんですけどー!
っていう葛藤が甘酸っぱくて良かった。

主人公のシンはさっぱりした性格なので好感が持てます。
恋の矢のせいだーってちょっと卑屈になったりもするけど、沈み過ぎないし
何よりそんな力がなくたって最初から大切に思ってくれてる人がいたりね。

どれも爽やかなEDで好きだけど、特にグラちゃんのほろ苦いEDが好きです。

全体的にキラキラしてて、可愛くて、ああ女の子っていいなぁと思えます。
ほんわかした絵も可愛い♪

ラストに流れる【恋夜】という曲(作者さんが歌われているそうで!)が
これまた透き通るような歌声でイメージにぴったり。
とても気に入ったのでDLさせていただきました^^


ところでこれは「異邦世界2」 つまり私は1をやっていない。
早速「異邦世界1」をやってみたところ、内容は別物(乙女RPG)だったので続き物じゃないようだ。

現在サイトでは「異邦世界2~青い恋の矢~」体験版配布中となっていました。
今度はBLだ!これは嬉しすぎる!完成版も心待ちにしております☆

PR

Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]