忍者ブログ
面白かったり続きが気になったりするノベル系フリーゲームの感想とメモ (‘┏Д┓‘ ) (ネタバレ注意ッ!!)
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by あんじ - 2009.10.01,Thu
tomsoya.gif


配布元:冒険野郎のトムソーヤ様

超自然的存在・妖(あやかし)が見える少年──稲生修一郎と、
様々な種類の妖達の物語。
ある日、修一郎は一人の少女に出会う。少女は自分の事を、
“座敷わらし”だと話すが……

■一本道ビジュアルサウンドノベル


×あやかしより、マシ
○妖(あやかし)憑人(よりまし)


まず、これは断言できる。
突然目の前におおかむろが現れたら、間違いなく私は失神する!

デカすぎて怖いもん、緑色の生首だしw

阿狛と吽狛は可愛いかった!アレだ、うしとらのとらを彷彿とさせる(*´▽`*)
サトリもモフモフなところがポイント高しです。形的にオオグソクムシを彷彿とさせるけど…w
他の妖達もみんな愛嬌があって可愛いかった。

家に住み着いてる妖には他にどんなのがいるんだろう。
少食なはずの妖が夕飯の残りを全部平らげるってんだから結構な数がいるのかな?
作者さんの描かれる他の妖をもっと見てみたいです。


物語は終盤のがしゃ髑髏登場辺りからが熱かった。
紅葉はもう出てこないのかな?また会いたいです。その時は勿論 人間の姿 でね。

少年漫画風味ということで安心して読める作品でした。
続編にも期待!これから逢魔を読んでみます。

 

最後に
回転寿司に行ったらエビアボガド軍艦に始まり茶碗蒸しで終わる私は
邪道ネタが好きですよ( ̄∇+ ̄)v

PR

Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]