忍者ブログ
面白かったり続きが気になったりするノベル系フリーゲームの感想とメモ (‘┏Д┓‘ ) (ネタバレ注意ッ!!)
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by あんじ - 2009.11.07,Sat
fuzzypython.jpg


配布元:FUZZY PYTHON様


 時は初夏。三年に一度の「霧沙女祭」の開催に胸が高鳴る主人公・葦原 那岐(アシハラ ナギ)は文化祭実行委員に名を連ねる。ひょんなことから、学園に流れる噂を管理する「噂屋」に任命されてしまうが、那岐は無事に文化祭を開催させるために噂屋を引き受け、奔走する。
 だが、那岐の目的はそれだけではなかった。那岐は譲れないものを守るため、学園に巣くう闇へ立ち向かう。
 
「……先生。思い出を、消しちゃうんですか?」
 

■学園伝奇ホラーアクション+恋愛ビジュアルノベル
(★悲恋 ハッピーエンドではありません)
お気に入り


前作と今作では一応主人公が違うんだけど私は断然、今回の主人公那岐が好きッスね~!
行動理由に納得がいくというか。布津には「ん?」ってなる場面が多々あったので。
大まかな話の流れもわかって、キャラに感情移入する余裕がでてきたってのもあるかも知れません。

今回は学園に纏わる根深い部分にも踏み込んでいく&三人称で色んな視点から物語が
進んでいくので部分部分で途切れる話を自分なりに繋げていくのに結構頭を使いました。
忘れっぽいからメモをとりとり

謎が散らばりまくっているのに、そんな伏線をさらっと回収しているのが凄いです。
回収して新たな謎に塗り替えてたりもするから、勿論まだ残ってる謎もあるんだけどね。
那岐があそこで聞いた話とか、古矢音さんは一体何者なのかとか、兄先生とか!
他にも細かいのを数えたらいっぱいあると思われる。
個人的に兄先生と鉄崎藤継と千早の話が1番気になるところです。次作最終章に期待。


学校に出るヤタガラスの正体には早くから目をつけてましたよ! [榊]_☆)キラーッ
不在のタイミングとか、顔の一部の特徴で何となくそうじゃないかと思ってたんだ。
ナギには散々変態とかストーカーとか言われてたけど、私はタキシード仮面さまっぽいと思ったw
かっこよかったよヤタガラス。好きよヤタガラス。

そんなこんなでヤタガラスに気をとられてたせいか、彼より綾ちゃんのほうが驚きでした。
のほほんキャラだとばかり思ってたからすっかり騙されてたよ!

今回は噂屋が1人じゃなかったり、意図的に噂を具現化させたりと
一方的に恐怖を味わうだけじゃなくこっちからも反撃できるので怖面白かったです。
ヒッパルさんかわゆ…けど近い!近いんだよーッ!
ナギもびびってたけど私も今回この場面で1番びびってしまった…w


そして話は佳境へ…

誰よりも思い出を大切にしたがっていた那岐に纏わるエトセトラと、
隠されていた事実に決断を下す那岐が悲しすぎる…。
最終日のミクビツギ後、屋上でヤタガラスと話してるとこは涙が止まらんかった…。
っていうかもうこの辺から最後のご褒美とか現実とかあっちの2人とかやばすぎて
ずっと泣きっぱなしだったようわぁん(TдT)

何度も絶望を見てきた一途な彼も切なすぎる。
こんなの知っちゃったら……これはもう惚れるしかない。


音楽もたまらんです
【ニコニコ動画】千変挽歌百不思議 個人的良曲集
 ここの22:10から始まる曲が特にお気に入り♪

 

最後に
待っていて。そして目覚めたときには、きっと傍にいてね。

PR

Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]