忍者ブログ
面白かったり続きが気になったりするノベル系フリーゲームの感想とメモ (‘┏Д┓‘ ) (ネタバレ注意ッ!!)
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by あんじ - 2009.10.31,Sat
fuzzypython.jpg


配布元:FUZZY PYTHON様

 都市伝説の収集が趣味の主人公・神坂 布津(カンザカ フツ)は怪談の多さで有名な学園へ入学したが、そこには長い因縁と陰謀に満ち満ちた怪奇が隠されていた。
 好奇心から学園の「百不思議」の調査に乗り出す布津だが、やがて仕組まれた怨念との闘いへ身を投じることとなる。
 始まりはどこからなのか。様々な思惑が絡み合い、布津が最後に選ぶのは・・・?
 
「時に忘れ去られても、私だけは覚えていよう。」

■一本道学園伝奇ホラーアクション+恋愛ビジュアルノベル


女主人公でここまで流血バトルがある作品って珍しい気がする。
恋愛要素も小匙一杯程度とほんのりです。

ホラー要素は怖かった…(((;゚Д゚)))ガクガク
開始数分で早くも怖気づいた私のチキンハートがその後どうなったかは、ご想像にお任せします☆

(何度木っ端微塵に砕け散ると思ったことか…orz)


登場人物の中ではR指定のハウネブが好き、というか気になりました。
あの部分のおかげでインパクト大です。引くか笑うかのどっちかだろうけど、私は笑ったw
翻訳が必要でも一応会話は成立してるから、疲れるけど憎めないキャラだよね。

ストーリーは、まさか花子があんなふうに絡んでくるとは思わなかった(;_;)
3人で過ごす4時間が1番好きな場面だったんで余計にきたよ…。

武内先生も私的に安心する人というか、距離感が心地良くて好きな人だったので悲しい…。

最後の思いがけないサプライズにまた涙。
でもなぜだか不思議と気分は清々しいんですよ。
久しぶりに嬉し泣きというのを味わいました。


物語はこの邂逅編でも一段落ついてるけど、謎は残されているので
次作の回向編に引き継ぐ形になるんだと思われます。続きが気になります。



最後に
あんなに大変な思いをしたのに、それで終わりじゃない。
今は再び決戦の時を迎えるだろうその日が来ることを待ち遠しく思う。

…でもちょっと休憩するかもしんない(ノ_・、)

PR

Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]