忍者ブログ
面白かったり続きが気になったりするノベル系フリーゲームの感想とメモ (‘┏Д┓‘ ) (ネタバレ注意ッ!!)
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by あんじ - 2009.09.10,Thu
seidanfamily.gif


配布元:星団ファミリー様

高校生の有馬悠樹は、幼なじみとともにバレーボール部を立ち上げることになる。
しかしそれは、悠樹に幸せの意味を問わせる、試練の幕開けであった……。
不幸の上に成り立つ幸せに意味はありますか?
その答えを、あなたの手でみつけてください。

■一本道サウンドノベル

スポーツを絡めた青春ものかと思いきや、中盤からどシリアス。
修羅場にどきどきさせられ、戦闘シーンにはちょっと置いてかれそうになったけど
最後は一周まわってやっぱり青春!

難しい問題を真っ向から取り上げていて、
何とかしようと模索している姿勢にとても誠実な印象を受けました。

お気に入りのキャラは葵と幸介。
リーダーの幸介は仲間思いの凄いイイ奴で、高校生とは思えないくらい達観している。
なんだ生徒会長タイプの堅物かと思いきや、お弁当の中身の比率でテンションが上がったりと
おちゃらけもいける親しみやすさもあって、葵と2人でわちゃわちゃしてるところに和んだw


葵の問題について…

広い視野で考えてみると葵のような人は世界中にいるんだよね。
事件を起こした人の数だけ被害者と加害者の家族がいるんだから
親戚や恋人や友達・知人・お隣さんが何らかの事件に関わりのある人物だったとしても
何ら不思議ではないことなんだよね。

葵には頼れる仲間がいるけど、彼にはいなかった。
一時的にでも親戚を頼れば良かったのに、彼の人の良さだったり責任感が
切羽詰りすぎなこともあって変な方向に…あぁー。
裁判員制度も始まったし、そういった観点からも見てしまうね。

現実的な話に非現実的な要素も加わり、盛だくさんで楽しめました。
悠樹が特殊な能力を持ってることは明かされてたけど、椿も何らかの能力者…??


続編もあるので読んできます♪

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ┌( ^O^)┘イソゲー!!

PR

Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]