忍者ブログ
面白かったり続きが気になったりするノベル系フリーゲームの感想とメモ (‘┏Д┓‘ ) (ネタバレ注意ッ!!)
Posted by - 2024.04.28,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by あんじ - 2010.07.26,Mon
c0df5d04.jpg






配布元:星団ファミリー様

小さなバレーボール部に起きた、大きな事件。
人の記憶すら殺す死の存在。
大切な仲間の世界からの失踪。
部員同士の亀裂、分裂、崩壊。
幾多の問題の果てに現れた、七人目のメンバー。
 
世界のルールに挑んだスターリーカラーズの最後の結末は――
 
スターリーカラーズ最終章。

みんなで書こう。最高に幸せな未来のシナリオを。

■選択肢ありサウンドノベル


物語は前作最後の場面からスタート

椿って葵と悠樹のそんな未来まで視てたのか…。
知ってても現実に、目の前にカメリアって存在が現れるなんて凄い切ないじゃないの…
と思ったんだけど、視点が移動すると椿ばかりが特別なわけじゃなく、
皆それぞれ必死に頑張ってるとわかったから、私の情熱も散漫になってしまったかな。

逆に敵さんのハルモニアは頭固いけど秩序を乱したくないだけだし、
初期なんかそんな悪い奴とは思えなくて、彼女の過去編は興味深く新鮮に感じました。
過去編の内容自体は結構キツいもんがあるんだけど…ね。(ノ_・、)

ハルモニアの部下の1人、細目でボスに忠誠を尽くすアルタイルが好み。
「ハルモニアはん、もうその辺でええんとちゃいます~?」とか言ったり、実は腹黒かったりして
もっと活躍してくれるかと期待したんだけどな~!

解決策がみつからないもどかしさは十二分。だけど必ず勝ち取ってみせる、未来を。

後半、全員参加の校内バトルは熱かった。
one for all, all for one言い過ぎてちょっとクサいとこもあったけどw
ゲーセンの彼がまさかここまで引っ張っられてしまうとは!
男子バレー部の方々も、これまでの積み重ねがあったからこそって感じで青春でした。


全編通すと結構な長さがあるので、削れそうなとこは削ってもっとテンポ良くしたり
アルタイルのエピソードを是非!と思わないことも無いけど、
ラストは期待を裏切らない前向きな温かさに包まれて、爽やかな初夏の気分に浸れました。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks

Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]