忍者ブログ
面白かったり続きが気になったりするノベル系フリーゲームの感想とメモ (‘┏Д┓‘ ) (ネタバレ注意ッ!!)
Posted by - 2024.04.30,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by あんじ - 2009.09.04,Fri
aoiharu.jpg


配布元:あおいはる工房様

目的は、他人を踏み台にしてしあわせを掴み取ることです。
 
家族ゴッコに翻弄される四人の男女の、平凡な日常を描いたゲームです。
めでたしめでたしで終わるかもしれません。
物語は途中で分岐し、結末はいろいろです。
 
思い出は記憶から薄れ、やがて、日常の中へと埋もれていきます。

■共生志向型しあわせ探求ADV


イラストが綺麗!女の子は皆可愛いし、男はイケメン(ホモだけど)
本屋の看板の名前が話に出てくる店名と一緒だったりするあたり、背景も自作されたんだろうか?
どっちも凄く上手いし、雰囲気もあってるのでいい感じです。


前半ほのぼの、後半シリアス。バッドEDはどれも結構ショッキングなことになってます。
っていうかニーナ自体が…ッ!! Σ( ̄□ ̄|||)  ビックリ。

全体的にカレーパン食いすぎw


初っ端の選択肢にまず瀬口を選んだので、その後博子→隆ルートの順で攻めていきました。
もうずーっとツンツンツンな博子しか見てなかったから、
最後にやった隆ルートで博子のデレを見た時の衝撃といったら…

ツンデレの破壊力恐るべし!!
(その裏でニーナが凄い可哀想なことになっていたけど)

今まで特にツンデレを気にしたことなかったのに、これは属性がついたかも知れん。

さらっと危ないこと言ってるホモも可愛いかったです。
凄いイイ奴なのに理想郷は遠いすなあ、瀬口よ。
限りなく 瀬口→→→隆 こーゆー関係いいよね!
更に 博子→→→瀬口→→→隆 コレもきたね。一方通行大好き♪


根性がないので達成率81%で脱落しちゃいました。申し訳ない。
なのでハッピーEDがいくつ用意されてたのかがわからず心残りです。
私が見たのは ニーナとラブラブ/パン屋やろうぜ! の1つなんだけど他にもあるんだろうか。

あと途中に出てくるお姉さん2人は一体何者?
こっちは全然わかってないんで地球的規模の災害が起きちゃうのかと心配だったりする。
残り19%の中に答えがあるのだろうか。

セーブデータは上書きミスってぐちゃぐちゃ…。
メモって攻略すれば良かった(ノ_・、)


ここまでプレイするのに数日かかりました。
その間毎日カレーが食べたくて仕方なかったよ!今日の夕飯はカレーだあぁ!

PR
Comments
はじめまして
はじめまして、ロロといいます。
記事すごく楽しく読ませていただきまし私も先日このゲームをプレイしたので、た。
カレーパン食べすぎですよね(笑)
>なのでハッピーEDがいくつ用意されてたのかがわからず心残りです。
私は85パーセントで断念気味ですが、ハッピーEDらしいものをもう一つ見つけました。ほかにあるのかは分からないのですが。ご参考までに。

記事が非常に的確でしたので、他の記事も読んでみたいと思います。
それでは。
Posted by ロロ - 2009.09.19,Sat 22:40:24 / Edit
コメントありがとうございますー!
ロロさん初めまして(*‘∇‘ )ノ

おぉ、他にもハッピーEDらしきものがあるのですね。情報感謝です!
分岐が多いから攻略するのも根気がいりますよね。
私は根気+カレー食べたい禁断症状との戦いでしたw

>他の記事~
何だか照れてしまった。テヘ
これからも新旧入り乱れてプレイした作品の感想を載っけていこうと思ってます♪
Posted by あんじ - 2009.09.22 at 00:57
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks

Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]