忍者ブログ
面白かったり続きが気になったりするノベル系フリーゲームの感想とメモ (‘┏Д┓‘ ) (ネタバレ注意ッ!!)
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by あんじ - 2009.10.10,Sat
3f32442d.gif


配布元:死に至る病様

食料難の世の中。
仲間達とスーパーを襲撃して食いつないでいるナオ。
ある日の襲撃後から、全てが変わった。
狂い始めた価値観と、ルールを失った社会。
閉鎖的な病院の中で突然息絶える人々。
いったい何が起こっているのか──。
ミステリー要素を含んだサスペンス。
波に呑まれながら、必死にもがくナオが迎える結末とは。

■サウンドノベル
■エンディング数 10


終末系とちょっぴりSF、サバイバル要素も含まれる内容でした。
加工具合(?)というか背景に使われてるレトロな配色が好み。

1週目でいきなりトゥルーED ( ̄▽+ ̄)v
 
続けてトゥルーEDクリア後に追加されるハッピーEDを見たんだけど
物語は私の中で完結しちゃってたんで、こっちはトゥルー後のナオが
寮の部屋で一人眠ってる時にでも見た夢って感じがして余計に切なくなった…。


あらゆる可能性を考えて行動してるナオに共感できます。
友達の彼女を意識している男性の思考がとてもリアルだと思ったし、トゥルーのナオ、あんた漢だ!

食べ物のことで何かしてる描写が好きなんで、そんな場面が結構あって嬉しかった。
勿論その中に 人肉 は含まれてないけどね…!
スーパーから盗んできた戦利品を隠すとこのシーンがお気に入り。
ムショ~病院、病院で置田に出会う辺りはもうドキドキの連続でPCに釘付けのあまり目が乾いた。

作中に出てくる雪山の映画は『ALIVE-生きてこそ』だね。
私も見たことある。壮絶な内容だったからあれは今でもかなり印象に残ってる。

現在日本の自殺者は年間3万人超え。自殺予備軍はそれ以上にいるでしょう。
考え抜いた末に 自殺を選ぶ人にとっちゃ便利なシステムだろうな。
実際日本に拳銃があったらその手軽さから自殺者数も凄いことになる 
って聞くしさ。

そう遠くない未来に、こんなシステムが開発されてしまうのだろうか…。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks

Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]