忍者ブログ
面白かったり続きが気になったりするノベル系フリーゲームの感想とメモ (‘┏Д┓‘ ) (ネタバレ注意ッ!!)
Posted by - 2024.04.28,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by あんじ - 2009.03.20,Fri

orosi.jpg


配布元:電脳卸問屋様

中学二年の夏休み。
自分が記憶の一部を失っていることを知った優人は、
その場所である母の郷里へと、一人向かった。
海沿いの町で出会う人々によって開かれるのは、
封じられた記憶?
それとも……優人自身の心?

■サウンドノベル
■エンディング数 26
■サイトに攻略あり

エンディング数多ッ!!( ̄□ ̄;)

早速本能のままにプレイして1番最初に迎えたエンディングはなんと!
2つしかないノーマルエンディングのうちの1つであった。

これだけ種類があるのに真相も解らず、誰も攻略できてないというw
全く不甲斐ない。でも花火は見つけたよ!(だからなんだ)

徹ルートは爽やかで青春チックな感じが良かったです。
個人的にグッドエンドが好き。
高校生×中学生萌え!
手繋いで寝るとか可愛いなぁもう フフッ
その調子で若い者同士、これからもいちゃこいてればいいと思うよ!
徹が優人の住む町にやってくる話は夢(妄想)が広がりますねw

真田さんルートは何か胡散臭いというか…。
自分の中で何となく真田さん=ドラマ「未成年」時の谷原○介さんに脳内変換。
中学生の一人暮らしの家とわかってて何度もやってくるのが
ちょっと、それって人としてどうなん!? みたいな、
厳しい目で冷ややかに見てしまっていた。なんでだ。
むしろこの恋路を自分が徹か篠宮さんになって邪魔したかったくらいです。
きっとタイプじゃないからかなっ!

佐伯ルートは……ひたすら怖かったぞちくしょー ヽ(`Д´)ノ
あの目に遭遇するたび何度も「うわっ!!」って叫んでたもんだから、
隣の部屋にいた家人が面白がって覗きにきたくらいです。
ビビリでヘタレな自分にはかなりきつかったよ…。
途中でギブする寸前だった本気で。でも真相が知りたかったんよ。
ここまできたら何がなんでも見てやるー!という意地であたい、頑張った。

そして見た真相エンドは……衝撃的でした。

最後に良介さん。萌えた///
スケベおやじ×ショタも大好きなんだよ!
ここのルートでも時々現れるあの目に泣きそうになったけど ヽ(;`Д´)ノ

廃墟凸で知り合った2人がつり橋効果で恋に落ち、
中年オカルトマニアとその助手みたいになっちゃった少年って話でも
私的には十分ワクワクする設定ですw

優人が真相を知らなくても適当な解釈で納得してしまったとしても、それはそれでイイよ、うん。
むしろ真相が悲し過ぎるから、良介エンドが本当だったらどんなに良いか。。

真相を知った後に良介のベストエンディングを見たので
おいコラ佐伯さんの前で何破廉恥なことしてやがる!ってちょっと複雑な思いもしたけど、
2人の行為を桜の木の陰から覗いて「優人エロッwww」とか
呟きながら喜んでる佐伯さんを想像したら元気出た(台無しで最低)

タイトルに「夏」がついてるだけあって、夏にプレイするといいかもですね。半分ホラーなので。
この作者さんの文章はとても読みやすかった。
すんなりと世界観に入っていけたので他の作品も今度やってみようと思います!

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks

Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]