忍者ブログ
面白かったり続きが気になったりするノベル系フリーゲームの感想とメモ (‘┏Д┓‘ ) (ネタバレ注意ッ!!)
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by あんじ - 2010.01.20,Wed
sennpennbannka-ikou.jpg





配布元:FUZZY PYTHON様

特異な出生から、継承者となるべくして育てられた箱守 迩乃(ハコモリ ニノ)は焦っていた。育ての親である”フウ”が失踪して三ヶ月。冬休みを目前とした霧沙女学園にも不穏な空気が漂い始める。謎の転校生や護衛を名乗る男に戸惑う迩乃。やがて訪れた邂逅の瞬間に、彼女は「根源」となるものを垣間見る。
 
千変挽歌百不思議 三部作、最終章開幕。
 
「さみしくないよ。わたしはもうオトナだから」

■学園伝奇ホラーアクション+恋愛ビジュアルノベル
■読む順番は 邂逅編→回向編→遺構編体験版


完結又は一区切りついてる話を読むようにしてるんだけど、
見つけてしまったが為にとうとう手を出してしまった最終章の体験版。

あああ…読んじゃったよー!続きが!続きが読みたいッ!

回向編の彼の話がちょっと出てきただけで込み上げてしまった自分はもう
…恋しているかもわからんね。笑

あれは誰で、この時系列で誰と誰に関わりがあって、この人はごにょごにょ… r(-◎ω◎-)
とか考え出したらきりがないね。
自分なりに考えるのも楽しいけど、やっぱ正しい回答が欲しくて先が気になってしまった!

完全版が待ち遠しいです♪




自分用メモ


黒電話
フツ達の恋の行方
鉄崎のドレス
兄先生
こやねさんは何者なのか
神坂が気にしている人物とは…こうちゃん?

御前と交わると髪の色が抜ける
MLS:物体きりさめ薬学研究所の創設者達が作った
記憶
加奈を操った…とは?
完全なる復活を遂げる前に生贄をもう少し育てたかった
だから少女の手足を捧げる変わりに別の継承者を選んでもらうよう穢祖と取引した。
ということは、千早を奪われたらやばい?!


神坂布津:噂屋を経て継承者→榊所属
武内先生:神坂の父、娘を助けて死亡
加奈:友達、1で最後に怖い目に遭う→2では記憶がない?
天宮瀬織:榊所属→神坂を救おうとして死亡
天宮佐那:血の繋がらない妹・榊所属
天宮幻幽:パパン、元スサノオ、榊の特殊研究部第六課防疫班室長、人を作ろうとしている?
遊里:ママン

②前回の封印から7年
葦原那岐(ナギ):ヒモロギ零号に取り憑かれ→周囲に忘れ去られる
葦原東・あず兄:八重葎の杉谷に利用され継承者を殺害、ナギより10年上で学校同じ
吉備津(キビ):中土昴、ヤタガラス、スサノオの座を継げなかった榊のホープ、ミクビツギの創始者の子孫
中土善十朗:換体とミクビツギを生んだ男、本当のヤタガラス
比礼(ヒレ)綾:同級生、母親が榊所属、表向きはサイバ製薬会社
秦(ハタ)霧子:洋服好きの同級生
大淵ヒロノスケ:面倒見のいい同級生


箱守迩乃(ニノ):岩国、肉片だった者、育ての親は布津
アルテミス・スミス(アリー):
六課の檻の中にいた少女
フードの男:
志和(シワ):手帳を持っていた同級生
袴を着た男:「始まりだ」とは?

鉄崎藤継:ミクビツギ経験者、コーヒー好きな兄先生と結婚?屋上から転落して死亡
鉄崎藤珂:鉄崎の息子、鉄崎は天宮から派生した父親の姓、七ノ宮に放り込まれる?榊でも高位
青人:藤珂の下僕

古矢音賽:用務員
矢高萩彦:榊の上位組織所属、境外社所属、スパイ活動、噂屋をやっていた姉が卒業後に失踪
八門(女):榊の研究者
田路見守:八門の座を継いだ榊の電算管理
望月:姐さん、七ノ宮所属→千早を喰って死亡?
宇賀屋直居:ヤライ?七ノ宮所属
杉谷:榊を揺るがす改新派
北条:

岩国千早:手足を取られて学校の地下に監禁?されていた人→榊で保護された→脱走
言城先生:八重葎所属
兄先生:コーヒーが好き
少女のとって兄先生だけが見方
こうちゃん:

トイレの花子:穢祖を倒したかった残留思念
ハウネブ:学園の監視者である思念体-ヒモロギ壱号、何かを持ってきて?と言ってた
ヒモロギ弐号:ハウネブの姉

ヴォイニッチ:物体、手帳?

穢祖:人から生まれる悪いもの
開祖:羽矢姫(の首)、穢祖の対になるもの
胡久美:穢祖の分身
ミクビツギ:血清を体内に取り込む儀式・回復力と運動能力が常人でなくなる・老化が遅くなる

榊:七つの組織のうちの五番目の組織
七ノ宮:特殊な能力を持ったサポート集団
一ノ宮:

八重葎:穢祖に魅せられた破滅型集団
赤い扉:榊の人間には見えない八重葎の隠し部屋
五つの花弁、二枚の葉。石碑に刻まれた家紋は管理者のしるし。

PR
Comments
遺構編完全版情報
遺構編完全版が先日からベクターでダウンロードできるようになっています。
Posted by ゾファル - 2011.01.11,Tue 01:05:18 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks

Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]