忍者ブログ
面白かったり続きが気になったりするノベル系フリーゲームの感想とメモ (‘┏Д┓‘ ) (ネタバレ注意ッ!!)
Posted by - 2024.04.28,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by あんじ - 2009.11.24,Tue
circle-end.jpg


配布元:circle-end様

 洋館に集められた八人が互いを殺し合う、TV局の人気企画『eight queen』
 生き残った者に与えられる賞金を巡って参加者同士が殺し合うこの企画に応募した秋人は、
洋館に到着しても尚、未だに参加の決心がつかないでいた。
 
 企画開始と同時に始まると思われた殺戮劇は、参加者のこの一言から膠着状態に陥る。
『私は誰も殺さないつもりです』
 全員が生き残ったとしても賞金はもらえる。これを狙うべきだと言い出したのだ。
 表向きは皆が賛同したかに見えたが、それすらも上手くいかず。
 やがて、第一の犠牲者が生まれてしまう。
 
 秋人は共同体維持のために犯人を捜し始めるが……。
 
※この物語はフィクションです。実際の出来事や、特定の団体・個人とは一切関係ありません。
 一部に流血シーンや残酷な描写を含みます。苦手な方はご遠慮頂けますようお願い申し上げます。

■孤島の洋館を舞台に繰り広げられるミステリノベル


読みはチャンネル~でいいのかな。
キャラ絵と背景が凄く綺麗!

バトロワ的な舞台に自ら応募するとなると、
桐山や光子級の危険人物がゴロゴロいる戦場に飛び込んでいくことになるよね…ガクブル

いくら賞金目当てでもそんな恐ろしいデスゲームに参加するんなら、
余程の覚悟か自信がなきゃ無理だと思うんだ。
何故主人公がそこまでする必要があるのか、その辺の詳しい事情が知りたかったです。

前半はこの状況で冷静な議論が始まるという何とも不思議な展開なんだけど、
内に秘めてるものがないわけじゃないので第一犠牲者が生まれてからの展開は
流れに勢いがついてきて面白かった。

「では、いい○○を」
「そちらこそ、良き●●を」
このセリフのせいであああ…貴重な攻が。。って、思うしかないじゃないか!
郁乃の華麗な推理を見た後にもやっぱりあああ…ってry 

8人しかいないのに主人公以外の皆が怪しかったですね。
とりあえず1番始めに怪しいこと言ったヒロインをずっと警戒してたらあっちもこっちも…って、
みんあ思わせぶりなんだから!もー!

全体的に淡々としてたけど、1人勝ちで貰える賞金が2億って物凄い額だしもっと
「うわあ゛あ゛あぁ死にたくないよお゛おおぉ」的な浅ましい欲とか阿鼻叫喚があると良かったな。
(これは個人的な好みの問題かも…?)

犯人が誰なのかは最後の最後までわからなかったです。
そして犯人を好きになりかけてたのでちょっとショックでもあり。。

続編が出るそうなので楽しみ♪

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks

Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]